我が家の色鉛筆

一緒に生活をしていると似てきたところもいっぱいあるんだけれど、やっぱりそれぞれ違う面白いところばかり。その面白さを大事にして、それぞれの色を輝かせてほしいなぁと常々思っています。忙しさに追われると忘れがちですので、備忘録として書き留めておこうと思います。

もう帰ってね!

靴箱で、「もう帰ってね!」と半ば追い出されるような感じで言う長女。

 

そうです。あれからすぐに、笑顔でバイバイできるようになり、離れることに得意げな様子。

毎朝、「ニコニコでバイバイできるかなぁ〜?」と聞いてくるため、「どうかなぁ。できるかなぁ。」と言うと、「できるよ!!」と満面の笑顔。

そこで、「お母さんは寂しいから、お弁当を食べたら教えてね。すぐに迎えに行くから。抱っこして!」

と、私の方から甘えると、仕方ないなぁ〜という感じで抱っこしてくれます。

 

お母さんの愛情を感じてくれたかな。

 

今、運動会練習の真っ只中。お迎えに行くと、いつもイキイキした顔で待ってくれています。

その笑顔が見られるだけで、お母さん、本当に幸せだよ。