我が家の色鉛筆

一緒に生活をしていると似てきたところもいっぱいあるんだけれど、やっぱりそれぞれ違う面白いところばかり。その面白さを大事にして、それぞれの色を輝かせてほしいなぁと常々思っています。忙しさに追われると忘れがちですので、備忘録として書き留めておこうと思います。

ノーパン?!

私は、朝早く地域のゴミ当番で外にいました。夫に、家で子どもをお世話してもらい、出勤時間になったら、子どもたちを私のところへ連れてきてもらう予定でした。

 

子どもたちが私のところへやって来るやいなや、長女が、

 

「おかぁーちゃーん。パンツ履いていないの。」

 

ん?

 

「パンツ履いていないの。」

 

2回聞いても状況がよめません。

夫に詳しく聞くと、夜つけていたオムツをとったのだが、その後パンツをはかすのが面倒に感じて、そのままズボンを履かせたと。。

 

何でやねん!!笑