我が家の色鉛筆

一緒に生活をしていると似てきたところもいっぱいあるんだけれど、やっぱりそれぞれ違う面白いところばかり。その面白さを大事にして、それぞれの色を輝かせてほしいなぁと常々思っています。忙しさに追われると忘れがちですので、備忘録として書き留めておこうと思います。

強がり

長女が、気持ちに余裕がないようになったり、抱っこー!とせがんできたりしたときは、たいてい、眠たいときかトイレに行きたいとき、お腹がすいたときです。最近は、何故だか認めようとしません。公園で、遊んでいるときは尚更強がり、眠たくないよー!と余裕振りぶります。まだまだ、遊びたいのは分かりますが、どう見ても足取りはふらふらだし、歩くペースはゆっくり。

どうにかこうにか、帰ることに納得してもらい車に乗り込んだ瞬間、あれ?気づいたらもう寝ているではありませんか。

そんなにギリギリだったのかと、いつも笑ってしまいます。

長女の強がりは、車の心地よさには勝てないようです。