我が家の色鉛筆

一緒に生活をしていると似てきたところもいっぱいあるんだけれど、やっぱりそれぞれ違う面白いところばかり。その面白さを大事にして、それぞれの色を輝かせてほしいなぁと常々思っています。忙しさに追われると忘れがちですので、備忘録として書き留めておこうと思います。

階段上り

二女は、階段をのぼれるようになり、ますます安全面に気をつけなくてはいけません。もちろん、階段前にはゲートをしていますし、階段をのぼるときには、一緒にのぼっています。

 

普段はゲートがしまっていますが、私が選択物干しなどで、2階に上がるのをチェックし、ついてこようとしたり、私を階段下で待ち伏せしたり・・ゲートが、開こうもんなら、おもちゃで遊んでいても一目散に近寄ってきます。階段をのぼるときには、ワクワクを隠しきれない様子です。

 

あかちゃんって、特に教えた訳でもないのに、ある日ふとできるようになったり、挑戦するようになったりするので、本当に驚かされます。成長はうれしいですが、今の赤ちゃん期をもっともっと味わいたい母でございます。