我が家の色鉛筆

一緒に生活をしていると似てきたところもいっぱいあるんだけれど、やっぱりそれぞれ違う面白いところばかり。その面白さを大事にして、それぞれの色を輝かせてほしいなぁと常々思っています。忙しさに追われると忘れがちですので、備忘録として書き留めておこうと思います。

もじもじ

長女の様子が・・・

 

くねくね

もじもじ

 

あ〜おトイレかな?行ってらっしゃい!と、声をかけると必ず、

 

「おしっこでないよ。トイレじゃないよ。」

 

と返ってくる。

 

いやいや、絶対にトイレでしょ!とつっこみたくなるくらいのくねくねっぷり。

 

しばらく様子をみていたら、

 

「おかあーちゃーん」

 

と呼ばれ長女の元へ行くと、おしっこがせまりにせまって、さらにくねくねせずにはいられない。そのためズボンを下ろせない。足踏み台にも登れない始末。

 

これからは、早目に行くようにする、と言うのだけれど、毎回こんな状態に。かわいいなぁ。

極限状態まで、おしっこをためて漏らさないってことは、おしっこの感覚も分かるし、膀胱が発達したんだろうなぁと実感。