我が家の色鉛筆

一緒に生活をしていると似てきたところもいっぱいあるんだけれど、やっぱりそれぞれ違う面白いところばかり。その面白さを大事にして、それぞれの色を輝かせてほしいなぁと常々思っています。忙しさに追われると忘れがちですので、備忘録として書き留めておこうと思います。

お母ちゃんコール

夜中、まだまだ目を覚ましてしまう二女。家事をしていたら、二女の泣き声が聞こえてきて、「長女が起きてしまう!」と慌てて駆けつけると、私の心配をよそに熟睡の長女。

2、3週間に1回ほど夜泣きをする長女。長女が大きな声で、「おかあーちゃーん」「だっこー」と泣き続け、何をしても泣き止まないことも・・。そんな時は、二女は穏やかな顔で熟睡。

姉妹で、お母ちゃんコールを分け合ってくれているのかな。不思議だな。